今季初磯ヒラ行ってきました。 – 市原店(Ichihara)

2022.10.26

今季初磯ヒラ行ってきました。

みなさまこんにちは!スタッフ井坂です。

今季初の磯ヒラ釣行してきました。

朝5時過ぎ、まだ真っ暗なに駐車場に到着するとすでに車が5台・・・。 釣り人しか停めないような場所にある駐車場なので嫌な予感笑。

準備している方が一人いたので挨拶してみると、「先行者が6人入っていきましたよ」。皆さん青物狙いのようでした。気合入ってますね~。

このポイント以外ウネリは期待できませんでしたがそうも言っていられないのですぐにポイント移動。20分車移動、20分徒歩でやっとこさ磯に出れました。

ぺったぺたの凪・・・。ウネリ3mの予報だったんですが風と波の向きが真逆だったので相殺したんでしょうね。

もう帰りたい気分でしたが(笑)、とりあえず来てしまったのでヒラは諦めて青物狙いで沖のシモリ周辺をシンペンで探っていきます。

何投かしているとでコツンと何かが触ったような感触!まさか魚からのコンタクトを得られるとは思っていなかったので一気に集中力が上がります。

数投後またしても同じようなアタリ。今度はヒット!

一瞬、緊迫感が出て楽しめました。一瞬だけでした。

ダツが釣れるってことはまだまだ海水温が高いってことですね。海況図データでは23.5℃になってました。また日を改めて釣行したいと思います!

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288