東京湾コマセ真鯛やってきました! – 市原店(Ichihara)

2022.10.18

東京湾コマセ真鯛やってきました!

みなさまこんにちは!スタッフ井坂です。

前回に続きまたしても真鯛釣りに行ってきました。今回はコマセ真鯛です。

数年前にトライした時はハリスの長さに四苦八苦し、仕掛けを絡ませたり隣の方とオマツリしてしまったりで大苦戦でした。

以来、「コマセ真鯛はもうやらない」と苦手意識のあった釣りですが、リベンジの機会がありやってきました。

電動リールは持っていないので自分だけ手巻きリールのライトタックルです笑

手巻きでも全力で巻けば電動リールと変わらない巻上げスピードでした。疲れますけどね笑

釣果はというとハナダイ・イサキ・シイラの外道三本立て。本命の真鯛は釣れませんでした。他の方はというか、自分以外は全員真鯛をキャッチしてました笑

タナはきっちり合っていて誘いも見様見真似でやってみましたが決定的な釣れない原因がわからず。魚はいるはずなのになぜ釣れないのかわからないと迷走しますね~。

次回コマセ真鯛のリベンジはあるのか?ないかもしれません!

ライトタックルだと、置き竿では気がつかないようなアタリを感じられるので水深の浅い春のノッコミの釣りなどには良いかもしれませんね~。

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288