12バイト1フィッシュ・・・ – 市原店(Ichihara)

2022.08.31

12バイト1フィッシュ・・・

みなさまこんにちは!スタッフ井坂です。

タイトルの通り、トップウォーターで12バイトを得るも

キャッチできたのは1匹。そんな釣行レポートです・・・

早朝にペンシルベイトでさくっと1匹目キャッチ。

その後は30分に1回くらいのハイペースでバイトがありますが

まったく針掛かりせず最終的には12バイトと

かなり高活性なようでしたが、もどかしさだけが募りました笑

フックは鈍ったらすぐ交換しカバーがないポイントでは

トリプルフックのルアーを優先的に使っていましたが

ノらないときはとことんダメですね~。

今更ながらハネモノの超デッドスローの威力を体感できたことが

今回の収穫ですかね・・・。釣れませんでしたけど。

ハグロトンボがカヤックにとまってくれたので撮ってみました。

シルエットがきれいですね~。

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288