またまたバス釣りへ – 市原店(Ichihara)

2022.08.02

またまたバス釣りへ

みなさまこんにちは!スタッフ井坂です。

ここ最近はカヤックでのバス釣りにどっぷりです。

トップで狙える期間は意外と短いですからね。行ける時に沢山行っとこうって感じです。

前回のブログでは早起きしても結局釣れるのは

日が昇ってからだと書きましたが、今回は日の出直後にヒット。

40cmくらい

ボイルを打って釣れたので早起きした甲斐があったんだと思います笑

ボイルが起きたタイミングでその場所に居ないと釣れなかった魚ですからね~。

その後もオープンエリアで何回かバイトがあったんですがフックアップせず。

基本的にはトップウォータープラグにはダブルフックをつけているんですが

状況に応じてトリプルフックと使い分けの必要性を強く感じました。

今回はこんな感じの場所でした。

撮影技術が無い+スマホのカメラでは伝えられる景色の雰囲気に

限界を感じますが、とにかく良い場所で釣りができました~。

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288