三重遠征part2 – 市原店(Ichihara)

2022.07.24

三重遠征part2

みなさまこんにちは!スタッフ井坂です。

先日の三重遠征の様子の続きを。

まず訂正なのですが、前回のブログでタニガワナマズは上顎の奥の

歯の列が一本と書きましたが「ハ」の字型が正しいみたいです。

実際に釣った個体の写真です。

で、カヤックで釣りをする前に陸っぱりで

釣れる範囲をブルフラットの直リグで打っていきます。

ピックアップで水面バイトしてきたところに入れ直すと

すぐにヒット!やっぱり活性が高くて良い感じです。

その後はカヤックを出してパッドが薄い岸際やポケットを釣っていきます。

しばらく反応がなかったのですが最後のポケットでバイト!

雷魚でした笑。ハーモニカ食いで掛かっていたので

ウッドルアーはガジガジに・・・。

関東から琵琶湖に遠征される方は多いかと思いますが

三重県も魅力的なフィールドが多いですよ~

今回のポイントは伊勢神宮も近いので釣りついでに

観光なんてのもありかもしれません。

お声掛けいただければポイント案内致します^^

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288