シーバス釣果!! – 市原店(Ichihara)

2022.03.13

シーバス釣果!!

みなさまこんにちは!

新人スタッフ山縣です。

暖かな陽気に誘われて、デイシーバスの調査にフラフラっと行ってみました。

朝イチはまだ肌寒いので朝ニ?10時ころからの釣行です苦笑。

昨年からすっかりトップルアーにとり憑かれまして、ルアーBOXはほとんどペンシルばかり

保険でブレードとワームを一個ずつ忍ばせました汗。

ポイントに着くとエサの釣り人も居らず貸切状態・・・

水もクリアで海底がハッキリ見えベイトも確認できません。

とりあえずダメ元でペンシルを投げ倒しますがチェイスも見えず、

ブレードとワームで中層から底まで探るもののアタリはありません・・・。

やっぱりまだ早いかぁ・・・とテンション下がりながら

引き返し再びペンシルを投げているとシーバスのチェイスが!

直に置いてゴメンなさい・・・

ヒットルアーはガンクラフトのエスケイパー

ルアーをお尻からガブリです笑

サイズは55センチ

もう少し大きいサイズが4.5匹チェイスしてくるのを狙いましたがバイト得られず

風が強まってきたので後ろ髪引かれながら終了しました。

(ちなみに翌日も行きましたがシーバスはお留守でした泣)

何かのタイミングで寄ってきた群れだったのでしょうか・・・

でももうデイシーバスのシーズンもすぐそこです!

そろそろ本腰を入れて釣りに行きますよ~~!

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288