東京湾タチウオ釣れてます! – 市原店(Ichihara)

2022.01.31

東京湾タチウオ釣れてます!

みなさまこんにちは!

スタッフ井坂です。

テンビンのタチウオ釣りに行ってきました。

ポイントとなる走水エリアでは千葉・神奈川・東京の各船宿から

タチウオ船が一堂に会し50艇以上の船団ができていました。

タチウオの群れが固まるとここから更に密集します。

水中でエサが回転しないように真っ直ぐ針に刺し、指示ダナまで落としていくと

ぐっと重くなるようなアタリ。食い込むまでアワセは禁物なんですが

やっぱり最初はあわせちゃいますね(^^;)

そんなことを繰り返しながらなんとか1本目~

口の横に針掛りするのは誘いが合っていないからだそうです・・・

魚を掛けてもばらしたりアタリがあっても食い込まなかったりと

悶絶しながらも楽しめました。

先日までの釣果は竿頭40匹以上とかなり釣れていますので

次回釣行のご予定にいかがでしょうか?

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288