【スタッフ釣果】 トップシーバス:もうラスト? – 市原店(Ichihara)

2021.12.12

【スタッフ釣果】 トップシーバス:もうラスト?

こんにちは!市原店新人スタッフのヤマガタです。

またまたシーバス釣果報告です!。

しばらく北風が強かったですが少し風が緩んだ昨日、少し時間ができたのでご近所ポイントへダメ元で行ってみました。

到着しチェックするとハイタイドで潮位はイイ感じですが潮が澄んでます。

ベイトも目視では確認できず・・・・・

もう終わりかな~~まあダメ元で・・・とキャストすること数投目

ゆっくりドッグウォークさせてきたペンシルの後ろでなんか光ったような??

(最近老眼でよく見えません・・・泣)

角度を変えてキャストし巻いてくるとヨソ見してる時にバコン!とバイト

あ!いるいる!とスローにアクションさせてくるとヒットしました。

(直に置いてゴメンなさい・・・)

サイズがない割りになかなかイイ引きだったんですがヒラフッコでしょうか?!

綺麗な魚体でした♪。

とりあえず釣れてホッとし、再びキャストする事数分後・・・

(再び直置きでゴメンなさい・・・)

こちらはマルスズキ。トップに出てくれて感謝です♪。

ヒットルアーは同じ13センチのペンシル。

ゆっくり引けるタイプに反応が良い感じでした。

そろそろ南下する頃ですがこの調子だと年内いっぱい釣れるかも??

皆さんもがんばって釣行してください!

以上、【市原店 TEL0436-20-2288】でした!