くんせい始めました【市原店】 – 市原店(Ichihara)

2019.10.15

くんせい始めました【市原店】

 

どうも、スタッフ坂爪です。

 

私の頭の中で2説ありまして。

一体何の話かというと、あの「冷やし中華はじめました」っていうのは・・・・・・

 

①本来、そのお店ではやっていなかったが、ある年から始めた。馴染みのお客様にも分かるように、見せた。

それが毎年受け継がれて時候の挨拶的な役割を持ったのか

 

それとも

 

②お店では元来、メニューを追加したときには「○○はじめました」という売り文句が紋切り型として定着していたのか

という2説です。

 

①を採用したとすると、コンビニおでん(始まった当時は結構衝撃でした)のような形式となり

②を採用したとすると、「じゃあ『冷やし中華』の前の形って一体何になっていたんだ?」となるんですよね。

 

まあ、冷やし中華を始めとして、最初は①だったが、コンビニおでんなどの登場によって徐々に②へと移っていったとも考えられるわけですが。

 

……はい。

 

 

 

 

どうでもいい話はこれまでと致しまして。

前回のトラウトに関連したお話。

ニジマス燻製、はじめました。

 

金色ですね。

個人的にはもうちょっと色の濃いほうが好きなんですが……まあ味は大体一緒です。ツマミになればどうせぼんやりとしか分かりません。

旨いと普通しか分からない舌ですので。

 

鮭とばとか、ビーフジャーキーが好きな方なら多分気に入られるかと思います。

お酒の苦手な方はご飯少な目で湯漬けにしたり、パスタに混ぜるのも美味しいです。

スモーク臭が苦手な場合は……

煮る

カットトマト缶を買って、あるいはコンソメスープの具に。

 

揚げる

から揚げ、南蛮漬け、酢豚なんかも美味しそうですね。

 

焼く

アナウンスでも流れてますね。塩焼き、ムニエル、ホイル焼き、ちゃんちゃん焼き

 

 

 

管釣り、美味しいですよ。どうですか?