知多半島ハゼ調査! – 尾張瀬戸店(Owari Seto)

2023.09.20

知多半島ハゼ調査!

ご覧いただきありがとうございます。
タックルベリー尾張瀬戸店です。


先日、知多半島の漁港にハゼ調査に行ってきました!

釣行当日は大潮1日目、潮がかなり満ちてきている
タイミングで釣りを開始しました。

仕掛けは3号の中通しオモリに
糸を通してサルカンを結び、ハゼ針の8号を1本付けただけの
シンプルなものです。

ぶっこみ釣りの仕掛けをかなり軽くした様なイメージです。

1本針なので効率は悪いですが、アタリや引きをダイレクトに感じられます。

港内や航路への投げ釣りは禁止されているので、目の前にぽちゃんと落とすような感じで探っていきます。

仕掛けが着底するとすぐにアタリが出ました。
軽く合わせるとヒット!13cm程のハゼでした。

その後もヒットが続きますが、潮が止まったタイミングで
アタリも止まってしまいました。


もう少し早く来るべきでした、反省です。
物足りないですが、22匹で納竿としました。

天ぷらや唐揚げに出来るくらいのサイズになってきています。
皆様も是非狙ってみてください。

尾張瀬戸店ではハゼ用品をご用意しております。
ぜひ、店頭でご覧ください。


皆様のご来店をお待ちしております。