シマノNEWロッド入荷! – 富山店(Toyama)

2023.09.28

シマノNEWロッド入荷!

皆様こんにちは!タックルベリー富山店、スタッフ渋谷です

本日はシマノの新製品ロッドが入荷したのでご紹介です!

コルトスナイパーBB LSJモデル

富山湾でのフクラギ、サゴシメインのショアジギにピッタリなLSJモデルのコルスナBBが入荷しました!!

今回入荷したのは

・LSJ S100ML
・LSJ S100L
・LSJ S96L

の3本になります!

Lタイプは上限42gなので30gのジグが最も扱いやすく
MLタイプは上限50gまでとなっているので40gが扱いやすいと思います!

通常のショアジギロッドより細身で軽く作られているので体力に自信が無い方でも疲れにくく、扱いやすいロッドですよ!

ショアジギはこれからが最も熱くなるシーズンですのでこの機会に是非お買い求めください!

NEW トラウトワンAS 

リーズナブルな価格でトラウトルアーの面白さを体感できるハイコスパなエントリーモデル、トラウトワンAS!

今回入荷した番手は

・B60UL
・B66L
・S60UL
・S60SUL
・S60XUL
・S63SUL
・S63UL

以上の7本です!

まだトラウト釣りに慣れていない方には汎用性の高いSULの硬さがオススメですが、ソルトルアーやバスの釣りをやっている方にはちょっと張りのあるULタイプが投げやすいと思います!

渓流シーズンが終わってしまってもエリアトラウトならまだまだ楽しめますので、ぜひこちらを持って管理釣り場に行ってみてください♪

NEWソアレBB アジング

お手軽だけど奥深いアジングのエントリーモデル、ソアレBBアジングの新モデルです!

今回入荷しているのは

S54SUL-S
S58UL-S
S64UL-S
S610L-S

の4本です!

メインとなるのは64ULかなと思いますが港内常夜灯回りなどでやるなら58や54のショートタイプもオススメ!
逆にオープンエリアでの遠投や大型狙いなら610Lがいいと思います

ソアレの特徴はシマノ独自の感度が良く、持ちやすい形のリールシート!
竿の調子も前モデルより進化しており、一層アジングの操作に特化したアクションになっていますよ!

アジングもこれから冬にかけて型が良くなり数も狙えるベストシーズンに入りますので是非使ってみてください!

皆様のご来店をお待ちしております!!