ボートメバリングへGO!! – 富山店(Toyama)

2022.03.15

ボートメバリングへGO!!

こんにちは(^u^)タックルベリ―富山店の高岡です!

先日、他店舗スタッフさん達と一緒に、富山湾の遊漁船『HOBOESA』さんにて、ナイト☆ボートメバリングに行って来ました。

事前情報が無いままの初のボートメバリングなのでどんな場所でどのような釣りになるのかワクワクしてました!(私は密かに生き餌の青イソメをしのばせて。。。)先に乗船しておられた方が、メバルが激シブだと話しておられどうなるのかな~と思いつつ出船!!!

まず私は、虫ヘッド5gに青イソメをそのまんまつけて、しかしなかなか釣れない~!うねりも少し残っていて難しい~(*_*)何をしているのかも自分で分らなくなり。。。しかし、テトラの近くに上手くキャストでき着底してしばらくするとカサゴGET♪

私は、船の一番後ろのトモで釣りをしていたので、ミヨシにいるスタッフを見に行くと!!!!!

どど~ん!!!!!ダブルでヒット!!!!さすがであります!!!

なななんと、メバル爆釣しているではありませんか(●^o^●)

メバルもブルーバックに茶メバルに白メバルと釣れていましたよ!

なんと引きが強い~荒磯の王者ヒラスズキも釣れました!

私もミヨシに移動し、ご指導いただき、ジグヘッド5gにワームを付け、キャスト後カウント3の後、超ゆっくりリールを巻いてくると、魚がさわってくる当たりが!!!そして、メバリングで人生初メバルを釣る事が出来ました(*^_^*)

レンジを探ることがとっても大切なんだと教えて頂きました(^u^)

この日のメインベイトは、カタクチイワシてした!ヒイラギもベイトになっておりましたよ~♪

どんな状況にも対応できるように、プラグにジグヘッド、ワームのサイズも多種準備して望みたいと改めて感じました。

今回お世話になった遊漁船『HOBOESA』さんありがとうございました(^O^)