大将軍丸さんにお邪魔してきました! – 富山店(Toyama)

2020.12.03

大将軍丸さんにお邪魔してきました!

こんにちは!!タックルベリー富山店スタッフ木村です。

大将軍丸さんにお邪魔して人生初!

タチウオテンヤ&ジギングに挑戦してきました!

☆装備品☆

ロッド:紅牙X 69HB

リール:紅牙ICS  103

PEライン:0.6号300m

ショックリーダー+メタルリーダー

テンヤ25-30号(タイラバロッドなので軽め)

タチウオ用ジグ100-130g

手巻きです。みなさん電動リール。

ひとり手巻き。

私は!!!!タイラバロッドが流用出来る事を証明したい!

(タチウオをお腹いっぱい堪能したい!!)

…熱い想いを胸にAM1:00出船!

大将軍丸さんの素敵ポイント☆

☆出船からポイントまですぐなので、

船酔いしちゃう方でも大丈夫。

☆そして波でも全然揺れない。スゴい。

☆トイレ完備なので女性も安心。

☆乗り合い、と聞いて緊張していましたが、気さくな船長と皆様のおかげで初心者でも和気藹々と楽しく釣りができました!

当日はジグの反応が薄かったので、テンヤをメインで使用。エサはイワシをぐるぐる巻き。イワシやサンマが良きそうな。

お師匠にたっぷり6時間イロハを教わり、

ラスト1本でドラゴンを釣るミラクルお師匠!さすが!

安定のほぼお師匠の釣果。

でも木村も念願のF5サイズをちゃっかりしっかりキャッチ!

お食事中の皆様に配慮しましたよ!笑

タイラバロッドでも全然イケちゃうことが証明出来たのではないでしょうか!?

F5との熱いファイトも可能!!

むしろめっちゃ引くからめっちゃ楽しい!!!

リール巻きすぎて腕はもげそうになりますが、

筋トレしておけば問題無いですね☆

ほぼお師匠が釣ったタチウオをほぼ総取り(カツアゲ)して、地元の居酒屋に持ち込みボンバーです。

お刺身

炙り

タチウオユッケ風

タチウオなめろう風

フルコースで頂いてきました❤️

生が美味い…白米を無限に食べられる…

この為に釣りしてますわ!!!!!!!

捌いてくれたのは婦中町の韓国家庭料理『優韓』のマスター(独身)。

タチウオは趣味で捌いてくれました!笑

色んな方のご協力があり、この幸せフルコースにありつけました。ありがとうございました!

もちろん専用タックル、電動リールの方が快適に釣りが出来ることは

間違いないですが。。。

タチウオ食べたいけど・・・専用タックルを揃えるのもな・・・

なんて思っている皆様!タイラバロッドで是非、海へ繰り出して下さい!

乗船のご予約は大将軍丸さんへ!

パクパクですよぉ〜(*´ω`*)🎵