ホタルイカすくってきました! – 富山店(Toyama)

2020.03.29

ホタルイカすくってきました!

こんにちは!タックルベリー富山店スタッフ木村です。

25日仕事終わりに、福井店スタッフの皆さんとホタルイカ掬いに行ってきました!

海老江に集合し、全員ウェーダーでヤル気に満ち溢れておられる・・・

0時すぎからポツポツと捕獲でき、ピークは3-4時ごろ。

ぶわっと沸いたタイミングで福井店スタッフが覚醒していました。

福井の三宅さんが捕まえたホタルイカをその場でボイルするフルコースサプライズも・・・!

木村は10匹程度しか捕まえられませんでしたが、福井店スタッフの皆さんは130匹ほど捕まえていたみたいです。すごい。

朝日が昇りそうな頃、解散!!!

このままじゃ終われない富山在住木村です!

翌日、四方へリベンジマッチに行ってきました!!

現地入りが0時すぎでしたが人がいっぱい!

人がいっぱいということはホタルイカも・・・!?

と期待を胸にいざ入水。

いっぱいとれました(´ω`)♪

さすが四方のポテンシャルです。常にホタルイカがまわりを泳いでいる。。。

2時ごろ帰ろうかと思ったタイミングで更にわいてきて、延長戦へ。

ちゃっかりジップロック持参で沖漬けを作る木村。

前日は10匹程度しか捕獲できませんでしたが、リベンジ成功!

4時前にピークが過ぎたころに解散いたしました。

持ってきたライトが電池の消耗とともに光量が落ちてきて

途中コンビニに買いに行くのがとても大変で・・・

ウェーダーを脱いだり履いたり・・・・

みなさん予備のライトや予備の電池は必ず用意しておきましょう!

バケツも持っておくと砂抜きできるので便利ですよ!

まだまだチャンスはあると思うので、またリベンジしてきます!

それではまた次回!皆様のご来店、お待ちしております!!