メバルを求めて – 富山店(Toyama)

2020.03.24

メバルを求めて

こんにちは!富山店スタッフ木村です。

先日スタッフ上坂さんと県東部へ釣行に行ってきました!

目指すは尺メバル!と意気込み竿を出しましたが・・・

フリルドスイマー75F デッドスローでまきまき♪

投げること数投でお出迎えフィッシュはカサゴちゃん!

上坂さんもしれっと釣る

I字系ルアーでふーぐーちゃん
フリルドスイマーにもふーぐーちゃん

・・・ふぐのおなかって白くてぷにぷにで愛らしいですよね!

そして上坂さんの竿がブチ曲がる!と思ったら

ズィークイッド75 

おぬしかうーぐー!オレンジがキレイなウグイさんでした!

しばらく粘るもアタリが遠のいたので木村は戦線離脱いたしました。

本命メバルには出会えませんでしたが、足元にホタルイカが流れ着くこと数匹。

ポツポツと目撃できたので、新月大潮に期待が高まりますね。

リベンジ行ってきたいと思います!

今回使用したズィークイッド75やフリルドスイマー75Fは流れ着いたホタルイカにサイズ感ぴったりでした。店頭在庫わずかですがございます!

お買い求めは是非タックルベリー富山店で♪

皆様のご来店心よりお待ちしております。