☆0.5cmが遠い、、、☆ – 富山店(Toyama)

2020.03.13

☆0.5cmが遠い、、、☆

こんにちは!!タックルベリー富山店スタッフ新井です!!

昨晩、石川県で地震がありましたが北陸地方の方々、怪我などはないでしょうか!?

スタッフ間で連絡を取り合ったところ特に大きな被害もなかったと聞いておりますので、とりあえずは一安心ですがしばらくは油断出来ないと思いますので、海辺へ近づく際は十分に注意して頂きますようお願い致します。

↓本題です。

昨晩、富山たかおか店スタッフ岡本さんとメバリング釣行へ行って来ました!!

海はなかなか大きなうねりがあり、入れるポイントは若干絞られている状況の中、県東部の実績ポイントへ着くとどうにか釣りが出来そう、、、!!!

月明かりもある状況でしたが、以前の釣行で月明かりがあっても釣れる場所というのは分かっていたので、あとはうねりの影響がどうでるか、、、

投げてみなけりゃ分かるまい!!!!という事でいざ開始!!!!

ズィークイッドで波に漂わせながら、たまーにグイッとアクションをいれてストップすると、、、『ガツッ!!』と強いアタリ!!!!!

しっかりフッキングし寄せてくると、、、、、、、デカイッ!!!!!

岡本さんに協力してもらいメジャーをしっかり伸ばし測ると、、、、、、

29.5cm!!(笑)

尺まであと0.5cm、、、うぐぐ、、、、悔しい、、、、、

昨年も29cmまでは沢山釣れたのに30cmの壁はとてつもなく厚かった事を思い出す。。。

今年も苦労しそうです(笑)

ひとまず良いサイズも釣れたし岡本さんと談笑していると

岡本さん『ん??揺れてません??』

私『ですよね!?』

という事で秒で帰路につきました。

皆様も安全第一で釣行をお願い致します。

しばらくは様子を見ながらの釣行になりそうですが、皆様も尺メバル狙いで海へ行ってみてはいかがでしょうか!?♪

以上タックルベリー富山店でした!!