★☆メバリング釣行☆★ – 富山店(Toyama)

2019.12.19

★☆メバリング釣行☆★

こんにちは! タックルベリー富山店スタッフ新井です!!

先日スタッフ上坂さんとメバリング釣行へ行ってきました♪♪

若干天気が悪くなる予報でしたがいざ出撃してみると雨・風どっちもほぼなく快晴!!

まずは入善周辺から開始するもまったく反応なし、、、

これはまずいと早々にポイント移動!!

が、しばらく反応がない状況が続き不穏な空気、、、(笑)

諦めかけたその時!!

上坂「うおぉぉおっっっ!!」

新井「!?!?」

なかなかデカそうなロッドの曲がり方、、、!!

当日初の魚の反応に興奮し全力で上坂さんの応援にまわる!!←はよ釣れ

見事上がってきたのは太い立派なメバル!!

尺あるかと思いましたが28cmでした、、、おしいっ!!

HITルアーは最近クロダイの釣果も聞かれている【ズィークイッド68フローティング】でした!!

魚がいる事がわかったので新井はすぐにワームに変更!!←おい

その後は新井・上坂さん共にカサゴ・ソイ・メバルをコンスタントに釣っていく!!

上坂さんはちょっと季節はずれのキジハタもGET!!

結果的には非常に楽しめた釣行でした♪

ちなみに新井が使用したワームは【ダイワ】☆ビームスティックのクリアグリッター☆です!!

このワーム半端なく伸びるので破れにくくコストパフォーマンスが素晴らしいです!!!!

ただ、独特な硬さゆえジグヘッドに取り付けるのが少々難しいです(笑)

合わせるジグヘッドは【ジャズ】尺ヘッドシリーズがオススメです♪

太軸なので大型のメバルやロックフィッシュ系のパワーにも負け知らずです!!!

新井オススメの【ビームスティック】・【尺ヘッドシリーズ】は富山店にも在庫ございます♪

是非当店にてお買い求め下さい♪♪

☆皆様のご来店お待ちしております☆