[TB新座]リベンジ!延べ鯉!! – 新座店(Niza)

2019.12.04

[TB新座]リベンジ!延べ鯉!!

皆さまこんにちは。スタッフ飯田です。

前々回のブログで延べ竿で挑む鯉釣りで見事仲間は90センチほどもあるビッグワンを釣り上げました。

が。

僕、ぼうずやん?悔しいやん?

ということで。

リベンジです。

配合は前回同様。

お昼から出陣。釣り座など準備を終え。いざ、餌打ち開始です。

開始から15分ほどで浮きに動きが。

浮き:もぞもぞ・・・ツン

君か・・・40センチほど(ニゴイ)

とりあえず。。。ボウズ回避!!(いや、狙ってるのとちゃうで)

引き続きエサを打ち続けます・

30分ほど経ち、浮きに動きはあるものの落とし込むようなアタリが無いので。少しエサを手直しして柔らかくしてみます。

しばらくして。

浮き:そわそわ・・・どんっ(消しこんだ)

あわせも決まり、重みが乗っかります。(本命や・・・)サイズはそんなになさそう。

無事にネットイン。

ざっくり50ちょいちょいですね。

無事に本命の顔を拝めましたが、サイズがまだまだ足りん!!笑

追加を狙います。

・・・・一時間ほどなんの触りもなくなり。膝を何か物体が移動している。。。

かまきり:釣れてる??
僕:釣れません。

カマキリとの会話を楽しみ(暖かくて眠かっただけ)釣りに集中です。

ラスト一時間ほどになったとき。なじんでいく浮きがつんっと入ります。

軽い・・・

二度目の登場ゴイニーw

じゃみが多いのでしょうか・・・動物性の餌を使用したのがダメだったか・・・次は植物性の餌をメインにやってみよう・・・

さあ、ほんとにラスト一投。

ドラマは待っていた

浮き:もぞもぞ・・・・どんっ

重い!!そんなに大きくはないけど、サイズアップは間違いなさそう。

60センチを何とか超えれました。

最後の一匹を釣る様子をおじい様三人衆に見届けてもらい、納竿です笑

80センチを目標にしていきましたがまだまだ甘かったようです。次回はサイズアップを目指して餌や仕掛けを変えていこうと思います。

大鯉を延べ竿で釣るために冬は定期的にやっていきます。

身近なところに大物いますよ?