コマセマダイで釣り納め – BiG Berry富士店(BiG Berry Fuji)

2023.12.28

コマセマダイで釣り納め

こんにちは!!

ビッグベリー富士店です♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8781-20211230140152-20211230140152.jpg

当店のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます(^^)/

本日は船釣り。「コマセマダイ五目」の釣果情報です!!

朝はまだ暗い6時30分出船。気温は3℃。水温は16℃前後でまだ温かいので魚の活性は高い!!

そして何よりサバの群れがようやくいなくなって本命の「マダイ」が釣りやすくなりました。

朝一はちょうど満潮の潮どまりが重なった影響か、エサは取られるけどヒットなし。

完全に明るくなった8時前にようやく釣れ始めました!!

マダイ2枚、オオモンハタ、イサキ、なんとアカヤガラまで。

同乗していた方は、カンパチ、メイチダイも釣り上げてました!!

最後は深場のポイントでさらなる大物を狙いましたが残念ながらヒットなし。

本命のマダイが2枚、しかも約45㎝の約1.3キロとちょうど食べごろの美味しいサイズが釣れて大満足。

今年は釣行予定が悪天候で中止になる事が多く、思ったように釣りに行けませんでしたが、最後にいい釣果で釣り納めができました。

今回お世話になった「福将丸」さんは、1人から出船してもらえるとってもめずらしい船宿さんです。

また、初心者でも電動のレンタルタックル(有料)があり、チャレンジする事ができます。

当日も小学生の男の子とお父さんの親子でレンタルタックルで釣りをされていて、男の子がなんと「マダイ」釣り上げてましたよ。

これからの時期は、夜はイカ釣り、日中はサビキ釣り、泳がせ釣り、カワハギ、アマダイ、オニカサゴなど冬でも釣り物があります。

また夜の「係留船」では、6,000円でアンカリングした船から自由に釣る事ができます。

アジを狙って泳がせ釣りをしたり、タチウオやイカを狙ってみたりとエサでもルアーでも自由に釣りを楽しめます。

冬は釣れる魚が少なくなってしまいますが、船からの釣りは色々楽しめます。ぜひ皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか!!

詳しく知りたい方は「福将丸」さんHP、またはヒックベリー富士店スタッフまでお気軽にお声がけください!!