船タチウオからのタイラバリレー船 – BiG Berry富士店(BiG Berry Fuji)

2023.10.24

船タチウオからのタイラバリレー船

こんにちは!!

ビッグベリー富士店です♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8781-20211230140152-20211230140152.jpg

当店のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます(^^)/

今回は、清水港折戸新係留場から出船の「MARSⅡ」(マーズツー)さんにお世話になりまして、船タチウオからのタイラバリレー船という1粒で2度おいしい釣行に行ってまいりました!!

当日はこの秋一番の冷え込み。深夜2時出船でまずはタチウオを狙います。

乗船していたお客さんは全部で8名。天秤を使ったエサ釣り、タチウオテンヤ釣り、ジギングと、それぞれ好きなスタイルで釣りをさせて頂きました。

私と友人は、タチウオテンヤで狙っていきます。

途中友人がPEラインを切られるハプニングがありましたが、犯人はこちら

歯の鋭さはタチウオに負けない「サワラ(サゴシ)」でした。

秋のサワラは脂がのっていておいしいんですよね。うらやましい。

という事で、本命の太刀魚は細いタチウオはリリースして、お持ち帰りは12本でした。

5時過ぎにはタチウオ釣りは終了、タイラバのポイントに向かいます。

この日は前日いつものポイントは釣果が悪かったとのことで、急遽ちょっと遠いポイントに変更してくれました。

燃料代も高いのにわざわざ遠いポイントに連れて行ってくれるなんて親切な船長ですね。

という事でタイラバポイントに到着し、本命はアマダイ狙い!!

上手な方は2キロはありそうな大型のシロアマダイをゲットしていましたが、私は小さめのアマダイ3匹でした。

仕事が終わってそのまま寝ないで行ったので、タイラバタイムは集中力が無くなり、最後は完全に寝てました。

タチウオの釣果で満足してしまったのもありますが、次に行くときにはしっかり睡眠をとって万全の体調で行きたいですね。

9時ごろ釣り終了、帰港は10時でした。

タチウオもアマダイもこれからがハイシーズンで大型も釣れる時期です。

深夜2時出船と変則的ですが、タチウオ、アマダイが1度で釣れちゃう贅沢なリレー船。みなさんもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

お隣りで釣りをしていたご夫婦は、ジギングでタチウオを釣ってらっしゃいましたが、レンタルタックルでのチャレンジで、最初は釣れていませんでしたが、船長の実践指導で最後にはタチウオテンヤの私たちよりも釣ってました。また天秤の餌釣りの方にもしゃくり方を教えていたり、とっても親切な船長さんでした。

初心者の方も安心ですね。おすすめの船宿さんです。

こちらは釣果とは関係ありませんが、居酒屋をやっている友人がおろしたタチウオです。

骨を干して骨せんべいにするそうです。プロがおろすと美しいですね。

ビックベリー富士店はおかげさまでオープン2周年。

只今2周年記念、感謝のワゴンセールを開催中でーす。

当店通常価格より20%、30%、50%割引の商品をたくさんご用意いたしました。

ブラックバス、トラウト、シーバス、エギ、ジグ、タイラバなどルアーも、エサ釣り仕掛けや天秤、ラインもたくさんご用意して、みなさまのご来店をお待ちしております。

スタッフ一同お待ちしてまーす!!

まだまだお越しいただいてない近隣のお客様がたくさんいらっしゃると思いますが、ぜひ一度ご来店ください。中古釣具はもちろんですが、話題の新製品から、新品ロッド、リールも取り揃えております。

2階ルアーコーナーは地域一番の品揃え。ブラックバスやトラウトルアーも数多くございます。ぜひ一度ご来店ください!!

お近くにお住いの方だけではなく、お仕事や旅行、遠征で周辺にお越しの際は、ぜひ当店自慢のルアーコーナーをご覧ください。スタッフ一同心よりお待ちしております(^_-)-☆

只今、BiGBerry富士店では買取強化中です。お買い物ついでにお持ちいただいて、お買い物をしている間に査定をさせて頂きます!!ルアー用品、餌釣り用品は特に高額査定致しております。ぜひ、お見積りさせてください。m(__)m

当店の入荷情報はモバイル会員に登録されますとメールでも受信可能です。モバイル会員登録がお済み出ない方は→こちら