~スタッフティップラン釣果~ – 秋田店(Akita)

2023.09.19

~スタッフティップラン釣果~

皆様こんにちは!!

タックルベリー秋田店の玉利です!!

先日は男鹿マリーナから出船している人気の「菊弘」さんにて

ティップラン&ジギング・タイラバなんでも便にて乗船させて頂きました!!

出船前まではまさかの土砂降りで少し心配でしたが雨も止み、

いざポイントへ!!

朝一はティップランからスタート!!

すると一流し目から早速ヒット!!

今年初アオリイカ!!

ヒットルアーはクレイジーオーシャン「ティップランナー3.5号30g」

カラーは「パープル/レッドアジ」でした!!

その後パターンを少し掴みポロポロとヒット!!

潮も流れず、風も吹かない厳しい条件下でしたが、10杯程確保した所で

個人的大本命のジギングへ!!

私はロマンのヒラマサ狙いで鉄ジグ200g前後をハイピッチで

シャクリ続けましたが、ノーバイト!!

久々にハイピッチでシャクれただけで満足!!

という事にしておきましょう(^_^;)

同船の方々は良型のキジハタやカサゴを釣られておりました(ToT)/~~~

移動中やティップラン中はあちこちでナブラが!!

気を取り直し再びティップランへ戻りそこで4杯追加して終了となりました!!

ティップラン自体は初めてでしたが食べる分釣れて楽しかったですよ~!!

繊細なアタリを取っていくのが病み付きになりますね(^^♪

そしてイカ釣り後の醍醐味はやっぱり食味!!

帰宅後は早速お刺身に!!アオリイカは甘みがあってやっぱり最高です!!

10月いっぱいまでティップランは楽しめますので、

皆様も是非チャレンジしてみて下さい!!

本日も当ブログを御覧頂きありがとうございます!!

以上、タックルベリー秋田店でした!!