2日連続ジギング 2日目 – 秋田店(Akita)

2023.08.30

2日連続ジギング 2日目

こんにちは!!
TB秋田店郷野です!!

先日は2日連続出船やってきました!!
1日目の様子はコチラをご覧下さい♪

1日目の釣行を終え、次の日は150km程南下し酒田港へ!!
酒田港 Arajin さんにお世話になり酒田沖へアカムツジギングに行ってきました!!

4:30出船!!ウツクシイ鳥海山を背に出港!!
私自身鳥海山が良く見える日は釣れるという根拠のないジンクスがありますので、今日も期待です!!
この日はBB花巻店藤原店長も参加!!BB酒田店スタッフ伊藤さんも参加予定でしたが諸事情ありこの日は乗船出来ず。伊藤さんの分も釣っからな~!!
この日の最高気温は 38.8℃ この日全国2位の高気温だそうです。アッチ~~~!!

ポイントに到着し釣り開始!!
まずは鉄の250gを投入しますが、もっと重い方が良さそう~と言うことで鉛の290gを投入。フワフワしゃくって反応が無かったので少し強めにバシバシアクション入れて見るとアタリが!!ゆっくり丁寧に上げてきます。

フォオオオオオオオオオオ!!アカムツキャッチです!!
赤色の綺麗な魚体!!美しいですね~~

藤原テンチョーにも立て続けにヒット!!
小さいシルエットが効いたようですね!!お見事です!!
朝一幸先良いスタート!!よっしゃ釣るぞ~~~~~~と意気込んでいましたが

この日の私のアカムツ、1本で終了!!!!!!!!!!

む、無念…(笑)
途中サバのちょっかいを受けたのみで厳しい1日となりました・・・
TGベイト180gが回収中にサメに連れて行かれた所で終了!!
まあ、1本獲れたので、ヨシ!!
次は爆釣目指してジギング筋を鍛えておきます!!

酒田沖のアカムツジギング、釣れております!!
奥深さにハマる人続出中です!!もちろん食味も超美味!!アカムツを食べた事が無い方には、是非一度味わって頂きたいですね♪
是非挑戦して見てはいかがでしょうか!!

本日も当ブログをご覧頂き
ありがとうございます!!