~高根TM遠征~ – 秋田店(Akita)

2023.04.28

~高根TM遠征~

こんにちは!!
TB秋田店郷野です!!

先日はBB酒田店の谷津店長と
新潟県村上市にオープンした「高根トラウトマウンテンズ」さんにお邪魔して来ました♪
秋田市内から約3時間半!!途中無料高速もありますので道中は意外と楽でした。

画像左下には谷津店長が

山に囲まれロケーション抜群!!スマホの電波は届きません(笑)
ポンドの中にはデッカイトラウトがうようよ!!
受付を済ませてから、まずはスプーンで釣り開始!!

まずはハイアピールカラーをセットし2投目でヒット!!
ウォー!!引く引く!!35cmくらいの魚ですがとにかく元気!!

同じく膨張色系でしばらく釣れ続きます♪
この日はメタリックなカラーよりマットな色が効きました。

ぶっとい良型もキャッチ!!
太めのフックをセットしていましたがみょ~んと伸ばされちゃいました(笑)
とにかくどの魚も引きます!!体感的にはワンサイズ上の引きですね!!タマラン・・・!!

その後はプラグにチェンジ!!
ザッガー50Sの連続トゥイッチにも嬉しいくらい反応してくれます♪

トップでは良型ブラウンも!!バイト丸見えで大興奮でした!!
谷津店長とワイワイやりながら一日釣り倒しました♪
高根トラウトマウンテンズさん本当に楽しかったです!!また来ます!!

どの魚も本当に元気で引きが強いので、フックは太軸のものを装着し、フックのスペアも余分に持っていくのがオススメです。大型は歯が鋭くラインにもダメージが入りやすいので、釣り中のラインのダメージにはご注意を!!ナイロンなら4lb以上が良いかと思います。晴れの日は日焼け止めもお忘れなく!!


デッカイレインボーを持ち帰り、お刺身にしてみました(ヘタクソなのはご愛嬌)
餌までこだわり飼育された魚の身は綺麗なオレンジ色!!
わさび醤油はもちろん最高ですが、オリーブオイルと塩、コショウでカルパッチョ風に食べるのもまた絶品・・・!!
釣って楽しい、食べておいしい・・・最高です!!

バス、シーバス、アジ、メバル、ナマズ、渓流等々・・・何を釣っていいか困っちゃう様な春のハイシーズンですが、釣り初心者の方でも楽しめるエリアトラウトはGWの家族サービスにもオススメ!!是非この連休は管理釣り場に出掛けてみてはいかがでしょうか!!

本日も当ブログをご覧頂き
ありがとうございます!!