~スタッフジギング釣果~ – 秋田店(Akita)

2023.04.19

~スタッフジギング釣果~

皆様こんにちは!!

タックルベリー秋田店の玉利です!!

昨日はBB花巻店藤原BLと鷹木さんと共に大船渡から初めての

「サクラマスジギング」に出船!!

今回お世話になったのは鬼沢漁港から遊漁船を出している

「第八慶漁丸」さん!!

朝5時30過ぎに出航!!

綺麗ですね~!!

ポイント到着までは三陸特有のリアス海岸をひたすら観察!!

やはり私にとっては珍しいので一人で興奮しておりました(^^ゞ

ポイント到着後、まずは50メートルラインからスタート!!

見様見真似で緩めのワンピッチから始め、若干の高速ジャーク等

様々なジャークを試しますが反応無し。

周りの方もソイやホッケ、鰯が釣れるのみで本命のサクラマスは姿を

見る事が出来ず(-_-;)

サクラマスを諦め、漁礁周りの根魚狙いのポイントを周りますが

私だけ未だノーバイト・ノーフィッシュ(T_T)

諦め掛けていると、「モゾッ」と何かがヒット!!

途中軽くなったので外れたかなと焦りましたが、、、

渋い時は本命でなくてもめちゃくちゃ嬉しいですね!!

上げて来ると良型のメバルでした!!

こういう時の一匹はサイズや魚種問わず嬉しいですね(*^。^*)

何とかお土産を確保し納竿、帰港となりました。

悔しいのでまたリベンジしたいですね!!

本日も当ブログを御覧頂きありがとうございます!!

以上、タックルベリー秋田店でした!!