~男鹿メバリング~ – 秋田店(Akita)

2023.03.26

~男鹿メバリング~

こんにちは!!
TB秋田店郷野です!!

先日は八郎潟周りをぐる~っと回った帰りに男鹿に寄ってメバリングしてきました!!
漁港に入り常夜灯近くの藻場にワームを通してみますが反応ナシ。
少し移動して暗がりの藻の深いエリアにもう一度通してみるとゴゴン!!とアタリが!!ロッドがグイッと曲がります。
グットコンディション!!いい引きです♪

20cm弱くらいのメバルが釣れました!!
ヒットワームは超安定のガルプ ベビーサーディン。
この日はバスロッドでやっちゃいました。ハードな藻場を攻めるならバスロッド使っちゃうのもイイですね!!

その後は同じ場所でポツポツ釣れました!!
短時間で5本程釣りこの日は納竿。やはりメバルは面白いです!!

気温も上がりだいぶ釣りしやすくなって来ましたね!!
堤防で気軽に楽しめるメバリングはこの時期オススメの釣りです!!
是非挑戦してみてはいかがでしょうか♪

本日も当ブログをご覧頂き
ありがとうございます!!