仙台湾タイラバ~後編~ – 秋田店(Akita)

2022.11.11

仙台湾タイラバ~後編~

こんにちは!!
TB秋田店郷野です!!

先日は仙台湾真鯛に行って来ました!!
前半戦の様子はコチラ♪

そんなこんなで青物の猛攻に苦しんでいた私ですが
中にはこんな魚も。

シーーーーーバス!!
チャンカワイサンを意識した顔面で撮影です(笑)
ヒットジグはダイワTGベイト。
その後もひたすら本命の真鯛を狙って巻き巻き巻き巻き・・・
するとゴゴンッ!!と力強いアタリが!!
ジャーッとドラグが引き出されコリャ青物だな~と思いゴリ巻き!!
ポンピングしまくり一気にリフトしてくると・・・ありゃ!!赤い魚!!

ボコン!!と上がって来たのは69cmのデカ鯛!!
タモ入れと同時にフックが破壊されました。危なかった・・・!!
真鯛とわかっていればポンピングせずにもっと丁寧に
ファイトしたんですが、私もまだまだですね(笑)
ビンビン玉の60gに赤ネクタイの組み合わせでした!!

その後は船中真鯛ラッシュ!!
この日は夕方が良かったですね。
魚の反応が多く終日楽しめました!!

今年の仙台湾は12月まで真鯛が狙えそう、との事でしたので
日本海側が爆荒れの日は足を伸ばして
太平洋で釣りしてみるのも楽しいですよ!!
皆様挑戦されてみてはいかがでしょうか♪

仙台釣行の後と言えばラーメン。
らーめんかいじさんへ!!
調子こいて特盛り頼んじゃいました。

はい、こうなりました(笑)
ご馳走様でした!!

本日も当ブログをご覧頂き
ありがとうございます!!