宮城タチウオジギング~後編~ – 秋田店(Akita)

2022.10.01

宮城タチウオジギング~後編~

こんにちは!!
TB秋田店郷野です!!

先日は宮城県追波湾へタチウオジギングに行ってきました!!

前半戦はこちらのブログをご覧ください♪

スローピッチジャークで太刀魚を何本か釣った私ですが
その後はサバがポツポツつれるのみで微妙な感じ・・・
ならば!という事でTGベイト100gにブレードフックを取り付けて
ハイピッチ気味でジャークしてみる事に。

うぉ~~キタキタ!!
どうやらこれがハマッた様で、一投一打の超連発モードに突入!!
5本程釣ってこのまま釣りまくるぞ~~~と
気合を入れてジャークしているとスッ・・・と消えるテンション
も、もしや・・・・・・

やられました。

鋭い歯にジグごと持ってかれちゃいました(笑)
ここでフィーバータイムは終了となりますが
その後もポツポツ釣れ続きましたよ♪

デカサバ&太刀魚で豊かなクーラー!!
アベレージは指4本程。前日は指8本クラスも
釣れていたそうなのでチョット悔しいですが
まずまず数が釣れて楽しい釣行となりました!!

釣りが終わった後は南三陸町名物のタコを食べに商店街へ!!

タコ型のなんともカワイイたこ焼き!!
南三陸町は明石と並ぶタコの名産地だそうで
豊かな餌を食べて育ったタコの身は味わい深く格別!!
フワフワ系の生地の中にしっかり味のある大粒なタコがう、ウマ~~っ!!
ご馳走様でした!!また食べに来ます♪
釣りを楽しみ地元のグルメも楽しみ、これも遠征の楽しい所ですね。

近年大きな盛り上がりを見せている宮城沿岸の太刀魚ゲーム!!
ドラゴンサイズも釣れていますので
ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか!!

本日も当ブログをご覧頂き
ありがとうございます!!