アオリイカ好調!! – 秋田店(Akita)

2019.09.14

アオリイカ好調!!

みなさんこんにちは!!
タックルベリー秋田店 鎌田です(゚∀゚)ノシ

エギングファンの皆さん。
今年のアオリイカは成長するのが早いみたいですよ( ´艸`)

先日お客様からそんな魔法の言葉をかけられ、
いてもたってもいられなくなった単純な鎌田はクスクス
一昨日、昨日と連チャンで男鹿まで行ってきましたー!!

まずは一昨日、

おおおーーー!!!
釣れるではないかーー!!!

サイズは俗に言う「コロッケサイズ」ってやつですね。
アタリはまったく出ずに、アワセた瞬間に吹っ飛んできました笑
危うく墨まみれになるところでしたね~~~(゚ω゚)

そして昨日の仕事終わり。
昨日は風が強く、ほとんどの場所で竿を振れず男鹿半島をぐるっと一周。
ここならなんとかなるかな~~?
ってとこでスタートし、わずか数分で「ジジッッ」

イカあちこちにいますね~~~!!!

その後爆風になってしまいこの一杯で終了でしたが、
波を避けようとしてか、テトラの際にはあちこちで
必死にしがみつくアオリイカの姿がありました笑

2.5号でもガンガンあたってくるので、そろそろ委員ではないでしょうか~~♪

ちなみに軟体ついでにタコに浮気した友達は、
タコ用のルアーで。

キジハタ釣ってました笑
なんでもありの秋シーズン!!
皆様も是非釣り場へ足を運んでみてくださいね~~~☆

以上タックルベリー秋田店鎌田がお送りいたしました~~