☆タイラバ釣果☆ – 小倉南店(Kokuraminami)

2023.09.29

☆タイラバ釣果☆

皆様こんにちは、タックルベリー小倉南店の博田です!
まだまだ暑い日が続いておりますが、先日タイラバに行って参りました!

今回は初めて関門エリアでの釣りに挑戦・・・。
今の時期の関門はかなり渋いという噂を聞いていたので、「釣れたらラッキー!」くらいの気持ちで出港!

水深20~40mくらいの浅場が多く、使ったタイラバヘッドは45~65gくらいの軽めでした。


しかし、どうやらフグやサゴシが多く、かなりの数の仕掛けをやられてしまいました。リーダーごと切られることもあったので船の上でリーダーばかり組んでおりました。笑
皆様も釣りに行かれる際には、普段の倍くらいの仕掛けを用意しておいた方が安心かもしれません。

そんな中ですが大きなアタリが!


無事に釣り上げることができました!
この時期にしては立派な真鯛!わーい!

船全体としても、ここ最近ではかなり釣れた日だったそうです!
タイの他にもヒラメやカサゴ、コチなどいろんなゲストも来てくれました!

釣れた真鯛はお刺身や鯛茶漬け、アクアパッツァなどに調理して美味しくいただきました!

もうすぐ10月ですが暑い日が続いています。
再来週くらいから涼しくなるそうなので、これからもっと釣りに行きたいですね!

皆様も楽しくて美味しい鯛を釣りに行くのはいかがでしょうか!
釣りについて分からないこと等あれば気軽にスタッフまでお声かけください!

以上、タックルベリー小倉南店でした!