★ヤリイカ釣行★ – 小倉南店(Kokuraminami)

2023.03.24

★ヤリイカ釣行★

こんにちは。タックルベリー小倉南店、多田です。

ただ今、シーズン中のヤリイカエギング、リベンジしてきました。

いつも、漁港に着いたら、外海ばかり意識して、キャストをする僕

ですが、今回は、外海にキャストするスペースも無く…どうしよ

う…いつもなら移動するのですが、今回は、漁港内をなぜかキャス

トしていくという決断をしました。これが、大当たり!!!

潮通しがよい漁港では是非、漁港内も狙ってみてください。

★おススメの誘い方★

ワンキャストで、多段シャクリ、巻きジャクリ、トゥイッチ、テン

ションフォール、フリーフォールをおりまぜて誘ってみてくださ

い。あたりを取れなくても抱いて離しません【笑】

次回は、春のアオリイカ(キロアップ?)投稿予定です!

皆さんも、より良い釣行をです。ありがとうございました。