一俊丸 アマダイへ – 上尾店(Ageo)

2023.01.07

一俊丸 アマダイへ

皆様新年の初釣りへはもう行かれましたか??

釣れた方もそうでない方も今年も釣りを思う存分楽しんでください。

先日僕も初釣りへ行ってきました。茅ケ崎にある、一俊丸さんへ。

初挑戦のアマダイです☆

朝5時半ころ港に到着受付などを済ませ、準備準備。

今回は電動リールをレンタルし、竿は太刀魚の天秤用の竿を流用しました。

オモリは60号。

6時半ころに港を出発。

新年初めて日の出を見ました。

綺麗な朝陽を見ながら走ること数10分。ポイント到着です。

水深は80~100mほどのラインを流していくようです。

こんな水深の釣りは初めてで、わくわくします。

開始からすぐガンゾビラメ襲来

これが釣れると仕掛けをもっと底から上げないとだめらしい。

当たりは有ったりするもののなかなか本命が釣れず。だいぶ陽も高くなってきました。

一緒に行った方はホウボウやイトヨリを釣り上げていました。

少しお腹がすいたのでおにぎりとか食べながらゆっくりやります。

すると同行者に本命アマダイヒット!!これはやる気が出ます。

後ろでやられていた方は常連みたいで、その方が釣れた時の話を盗み聞きし。初めての釣りなので完全なイメージで試してみます。

ここっ・・・ぬんぬんみたいな当たりがあったので一応合わせると今までで一番の重み・・・!!!

ゆっくり慎重に上げてくると・・・

やった!!!!

めっちゃキレイ。黄色とか薄いピンクがキレイ。本命釣れた!!!

そして、釣れたイメージを再現すべく集中し。

こんこんっ・・・・ずずずずん・・・合わせるとさっきよりけた違いに重い!!!!

そしてやたら下に突っ込む。。。

途中まで手巻きで慎重に上げてここまで来たら大丈夫かなってとこでゆっくり電動で巻き上げてくると。

44cm

びっくりしました上がってきたとき。笑

良く引く魚なんだなって知りました。楽しい。

なんだかんだ本命は3匹釣れて満足。挑戦してよかった!

そうそう。上尾店にもアマダイの竿有ります。他の釣り物にも流用出来ますからそれだけではないので☆

是非旬な釣りにトライ!

ご利用お待ちしてます~♪