[TB上尾]ナマズの梅雨・・・ – 上尾店(Ageo)

2022.06.07

[TB上尾]ナマズの梅雨・・・

ついに関東は梅雨入りという・・・じとーーっとする苦手な季節が到来。。。

しかし今の雨はなんだか冷たくむしろ寒い・・・

気温差にやられぬように気をつけましょう・・・

最近、また始めたことがありまして・・・

仕事後の真夜中ナマズ釣りです。

短時間でさくっと地元でやれるものとなりますと、やはり彼らが一番身近なんで。

釣りに行った日は日中雨が降りやや増水気味ですが暖かい雨でこれは好都合。

やる気のある魚は瀬尻などで餌を待っているに違いない。

早速反応はありますが小型のチェイスや、ルアーを吹っ飛ばされて乗らないなど。反応が見れるだけで楽しいのでこれはこれでOK笑

テンポよく打ちながらランガン。

そろそろ眠いから終わりにしようと思い最後の瀬に。

すると背中を出しながら猛チェイス。そしてルアーが沈んだのを確認からのフッキング。

クプアスが絞り込まれる~~~。

ぬわ!!!!!

お久ぶりですわ。しかもまあまあでかい?

ざっとメジャー当てて68cm!満足!!

FUKU NAMAZU

しっかり巻けばノイジー、暴れないように巻くとブレードだけが周り控えめだけどアピールしてくれる。これ優秀。

上尾店在庫ありです。

身近な水辺にいます。

埼玉は水路なども多いですよね。短時間でも十分楽しめるナマズ釣りはおすすめ。当店にはナマズ担当もいますので是非いろいろ聞いてみてください(投げやりか)

トップウォーターで反応が見えるのが醍醐味。視覚的に楽しめます。

簡単に釣果報告でした☆

タックルデータ

ロッド:クプアス48(ボンバダアグア)

リール:レボ ビッグシューターコンパクトL

ライン:PE2号

ルアー:FUKU NAMAZU(ダイワ)