[TB上尾]身近なところにモンスター – 上尾店(Ageo)

2022.05.18

[TB上尾]身近なところにモンスター

ご無沙汰しております。上尾店スタッフ飯田です☆

GWもすぎいろいろな場所へ釣りに行かれた方も多いかと思います。多分どこも混んでるし近くで休みの日に遊ぼうかということで。

埼玉県の母なる河川(勝手に言ってます)荒川のビッグワンを釣りに行ってきた模様をお伝えいたします。

天気も良く暑かった

フィールドはこんな場所。本流ではなく少しワンドのような流れが緩いところですね。

最初は鯉狙いでスタートしました。竿は延べ竿5.4mに底釣り用のヘラ浮きを使い道糸3号・ハリス2号、針は鯉スレの12号。

鯉はご機嫌斜めなのかあたりが全く出てこない。半日餌打ってもさわりもろくにない。宙釣りでマッシュポテト使ったら反応が出るのか?二人で違うことをしながら探りつつ。やはり宙釣り反応が早く出たぞ。

正体はハクレンに違いない。ということで。集中して二人で宙釣りです。そんな感じで仕掛けを宙釣り使用にして一時間くらいで結果が出ました。

お・・・やや垂れ目

同行者一本出したので負けじと僕も釣ったるさ☆

おもてえ

身近な水辺だけどこんな大きい魚釣れるんですよ・・・

しかも仕掛けとかエサも割とシンプル。ちょっと竿だけは鯉とかそういう大物用の強めのものが必要だけど。

リール竿でももちろんやれますし。昨今はユーチューブとかでも取り上げられてるので参考になるものが多いです。

短時間でも楽しめるし年中狙えるので個人的にはおすすめですね。

練り餌をちゃんとつけられるようになれば・・・笑

身近な水辺で人生最大魚狙えます。ぜひ。