[TB上尾]極寒ウェーディングで散る – 上尾店(Ageo)

2022.01.29

[TB上尾]極寒ウェーディングで散る

皆様毎度タックルベリーのご利用ならびに閲覧いただきありがとうございます。

上尾店スタッフバチ抜け湾奥最前線と、言いたい所ですが。

なかなかフィールドに立てておりませんが。先日連休をいただけまして・・・連日湾奥河川バチ抜け調査という感じで行ってまいりました。

初日は予報が大きく外れ、北よりの風13m。。。日が沈むまではなんとか釣りになっていたのですが日没後とてもじゃありませんが釣りにならず撤退。

極寒に散る。

気を取り直し、翌日。昨日と打って変わりベタ凪~

しかし、寒波襲来中で日が落ちると気温は2度。川面から気嵐のような湯気が・・・

バチは思ったほど抜けておらず、時々何かがポシュッとライズしていますが・・・マルタのようなニゴイのような気が・・・

なんか凄い小さいバチだし、一度アミが流れてくるのが見えたので小さいエサを食べているんだろうと思いました。

そこで、一気にルアーをアピア パンチライン60までサイズダウン。

流れに乗せて殆ど巻かずにテンションだけでコントロールして流していく事数投目。

こんっと小さなバイトでヒット。

何とか顔は見れました

寒すぎて携帯死亡。ゴープロの写真機能でパシャ。

この寒さの中サイズはともかくなんとか顔を拝めました。

更に潮位にあわせて前進していきますが魚の気配はなし・・・

ボトムを見るとごっそりアミが。。。これを喰っていたのか。

ボトム転がさないとダメだったかなーとか、クリア系だったのかなとか反省点はたくさん。少ない日数でどれだけ絞り込んで釣りに挑めるのか。今年は昨年よりも数を出していきたいし、サイズにもこだわりたいです。

次回の釣行記録もいい報告が出来るよう頑張ります。

そして、ついでに!

入荷情報。バスルアーです。

サイレントキラー175入荷

デプスのサイレントキラー入荷しました~。

ビッグベイターのご来店をお待ちしていますよ~♪