[TB上尾]秋らしい釣りを!! – 上尾店(Ageo)

2021.11.09

[TB上尾]秋らしい釣りを!!

久しぶりになってしまいました・・・上尾店飯田です!!

湾奥秋も深まりSNSなどでもシーバスの釣果がどんどん目に入り・・

皆様いい釣りをしていらっしゃります!!

そんな僕も時間があれば現場に出向いております!

湾奥河川中心に。

スネコンの秋

魚が回ってくればベイトが持ち上げられる・・・

秋らしい強い魚が毎回ファイトをしてくれます。

流し方を変えたりルアーによってアプローチを変えることでこの時期はいい練習が出来るシーズンでもあります。

自分のやり方が正しければバイトは必ず出るし、いい喰い方をしてきますからね♪

メガバス ゾンクシンペン

自分が好きな流し込む釣り・・・なかなかイメージやルアーのコントロールなど難しい。けど、1本釣れたときの喜びは大きいしやめられません。

釣ったぞ!って言い切れるそんな釣りが好きです。

時にはふと思いついたこともやるものです

これは割りと人も多くメジャーな所へ行った時ですが、手前は居付きがいたとしても毎日叩かれてるし、普通のキャスト範囲に居る魚はなかなか反応しにくい?という事は遠投してフレッシュな魚が居れば釣れるのか?

そんな考えが浮かんで、ボックスに1個入っていた邪道の冷斬30gをフル遠投して橋脚にリフトしながら流し込んだら釣れた1本。

こういう発見があると楽しいですよね。沢山釣れるのも良いけど考えて出た1本っていうのもまた嬉しい。

まだまだ楽しめるシーバス。アングラーの皆さん安全に今年の晩秋も楽しんでいきましょう♪コノシロパターン行きたい!