東伊豆でのあれこれ – 上尾店(Ageo)

2020.04.01

東伊豆でのあれこれ


前回の続き?です♪

まず見ていただきたいのがこのコマセ。


う~ん、お抹茶。日本の心。

以前は青い粉を使いましたが、今回は緑!
これは海苔です。香りはさすがにしなかったですが・・・

混ぜていれば海苔、あおさという意識でいられるんですが
いざ投入して溶けたのを見ると、抹茶アイスぶちこんでるようにしか見えなかったですね。
柄杓だって、アイス丸~く取れるやつも水に浸けておくじゃないですか、余計に・・・笑



あと、今回はもう1魚種!

お初にお目にかかります、サンノジです
ニザダイが正式な名前ですか?

あまり美味しくない?とのこと、
顔も可愛すぎたのでリリースしました!
35cmくらいあったかも♪

今回は2日滞在で、2日目には師匠の師匠が合流。
なんと、ばばばっと5匹釣り上げ・・・

合計のお持ち帰りは、7匹に。

み~~んなお腹パンパンでした!
30cm超えしかいないの??ってくらいデカいのばっかり♪

メジナ、お刺身美味しいのはいわずともなんですが・・・

魚で焼いて美味しいのは今のところ個人的にはメジナです・・・!
正直お刺身より好きかもってくらい。
これはハマってしまう、グレ様。

次はいつ出会えるでしょうか。
その日まで、しっかりイメトレしておきます!!!



ここまで見ていただきありがとうござました(´v`)