いざ、マハタ船へ! – 上尾店(Ageo)

2020.02.13

いざ、マハタ船へ!

スタッフ片柳です。
7日、千葉県の大原 松栄丸さんにてマハタ船に乗りました。
この日は冬一番の寒さで、早朝は凍りつくような空気に震えていました。

出船は5時半、ポイントには30分程で到着。
到着して空が明るくなってきたこの時は潮止まり。しかしひとまずは泳がせのイワシを投入。
サワラだとわかったのですが、早くから2回仕掛けを切られてしまった。3回目にして60センチとちょっとのサワラを取り込みましたよ。
その後は本命ではありますが小さいマハタがかかりました。
周りでは6キロ超えのマハタがあがっていましたが、自分にはリリースサイズのサワラ、など・・。
そのまま終了してしまい、12時に港へ到着。
久々の釣行でしたが悔しい結果となってしまいました。次回は店長を連れてマハタ船リベンジに行きます!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
タックルベリー 上尾店

adress 〒362-0014
     埼玉県上尾市本町1-3-18

tel   048-779-9077

open   11:00~21:00
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□