磯へハイキングしに行っただけのわたし – 上尾店(Ageo)

2020.02.08

磯へハイキングしに行っただけのわたし


今月も頑張って磯へ行きました!

今回は東伊豆のイガイガ根という場所へ向かいました♪
ここは観光地にもなっているみたいですね。

色んな名前のついた釣り場所が横並びに遊歩道で繋がっているので、比較的歩きやすい!
近所に住んでいる方はワンちゃんの散歩コースにしているらしく
こんなところを毎日のように歩いたら健康で居られますね。



とりあえず早朝に到着し、少し仮眠してから釣り場散策へ。


駐車場から山道を20分ちょい?歩いたところで腰を下ろしました!
遊歩道から外れたところの岩場がちょっときつかったです(><)

一見歩きやすそうに見えたんですがとんでもない


先端近くを半ばずり落ちながら一段下がり、
汗だくでひとまず腰を下ろしました。


今回はフカセ釣りなのですが!
田中、衝撃のコマセ。


あ、青っ



インスタ映えだねぇ~^^とか言いながら混ぜてる師匠を横目に、食べているおにぎりがどんどん味の無くなる感覚でした。

この日は風も無く波もそこまで高くなく穏やか~な海でした。
私は何も釣れず!
師匠はメジナを釣り上げていました♪(写真は最後に!)




伊豆まで行ってメジナ1匹では帰れない!
次の日、場所を変えて延長戦です。

しかし・・・爆風。

↑の磯と横並びの場所でまた歩き回って探しました!

またここも難所・・・。
降りれそう?なところは高かったりして私が断念。
(怖くて写真撮るのも忘れましたw)

7、8mくらいのところから頑張りました。



が。。。。



田中はドラちゃん並のつるつる頭(;ω;)
手のひらサイズのメジナが釣れただけでした。。。


しかし!!!!!!
さすがの師匠。

ブダイ 43cm


これ、なにが凄いって・・・

玉網届かないので、3号竿で7m以上を抜き上げてました。
切れてもしょうがない気持ちでやったらいけたらしいです。

でかい!!!!
初めて見ましたが、お顔が・・・・ちょっと・・・・?




ちょうどこれから日も落ちるところだったので、
暗くなりきる前に終了です。



あぁ~、刺身パーチィ~(´q`*)



と喜んでおりますが、無念の帰宅となりました><
やっぱり釣りは難しい!
そして磯歩きも難しい・・・。


帰りはもう絶対いかねーーーーって思いましたが
2、3日もすれば「まぁどっか別のとこなら」くらいの気持ちになりました。

また頑張りますp(・m・)q

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
タックルベリー 上尾店

adress 〒362-0014
     埼玉県上尾市本町1-3-18

tel   048-779-9077

open   11:00~21:00
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□