釣り納め!! – 米子店(Yonago)

2020.12.29

釣り納め!!

皆様こんにちは! 米子店スタッフ木本です!

寒くなってきて、雪の降る日も有りましたが

皆様対策はバッチリでしょうか?

九州人の私は、あんなに積もった雪を、初めて生で見ました!w

九州はあんまり積もらないのでビックリでした((((;゜Д゜))))

さて、雪の降るこの時期。

釣りに行くのがイヤになる人も居るでしょう。

しかし!!!!!

オフショアもやっている人は、これに行かないわけにはいかないでしょ!!

ということで行ってきました

寒鰤ジギング!

今回お世話になったのは、1年前米子に来た当時から

お世話になっている、島根県笠裏漁港より出船の

TRUST(トラスト)さん

朝6:30頃、カンナカに向け出船し1時間半程でポイントに到着。

1流し目、鰤狙いでシャクリ続けるも不発・・・

2流し目、ネギングタックルに持ち替えボトムをから10mを探ると

良型のアコウちゃんがヒット!なんと船内初ヒットでした ( ^^)/

その後鰤を狙いつつ、疲れたら休憩がてらネギングといった感じで

ウッカリカサゴやレンコダイ、フエフキなどがぽろぽろ釣れる程度で

寒鰤にはまだまだ出会えておらず。

(集中しすぎて写真取るの忘れてました(/ _ ; ))

すると、小さめですが青物っぽい引きの魚がヒット!

ドキドキしながら寄せるとなんと!!

アカヤガラ

でしたw

その後、青物(かも?)がヒットするも痛恨のバラシ (>_<)ゞ

寒鰤が釣れる事無く納竿。

そんなに甘くは無いですね (・・;)

今回と言わず、いつもお世話になっているTRUSTさん

イケメン船長の林田さんが、優しく丁寧に

皆さんの釣りのサポートをしてくれるので

これからオフショアを始めようと思っている方や

まだ乗船したこと無い方

是非一度、ご利用されてはいかがでしょうか?

連絡先や出船予定等、その他詳細は

「遊漁船 トラスト」で検索してHPに行って見て下さい!

~PS~

この日はネギングのみ魚が釣れましたが

どの魚も、ソルティガのTGベイト(CHゼブラグロー150g)でした!

もはや餌!!と言うコンセプトなだけあって

メッチャ釣れる!!これ1つあれば何もいらない!

って言うくらいホントに釣れます!

個人的には、ゼブラグローがオススメです (^^)/

重さは、その日に行く海域の水深、風の強さや潮流の速さ等を考えて

選んでみてください!

山陰で有名なネギングやSLJでよく行く浅場(水深5,60mくらいまで)は

100gまで有ればOK!

深場(水深100mまで)でボトムを狙うのであれば

150gを持って行ったほうがいいですよ(*^^*)

TGベイトオススメです!

(TGなのでちょっぴりお高いですが(・・;)

以上、全身筋肉痛で悲鳴をあげておりますジョニーがお送りしました。

それでは!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

タックルベリー米子店

【住所】683-0003 鳥取県米子市皆生3-12-18

【営業時間】11:00~21:00 

-年中無休-

【TEL】0859-37-5050