室生湖釣行!! – 奈良南店(Nara Minami)

2021.04.12

室生湖釣行!!

皆様こんにちは、タックルベリー奈良南店の大森です!!さて前回琵琶湖釣行のお話をさせて頂いていたと思いますが、爆風の予報もあり今回残念なことに話が流れてしまいましたので10日は単独で室生湖に行って参りました!!

到着はお昼13時頃でした。鮒屋さんで入漁券を購入しいざスポットに突入!ですが、なかなかバスの姿を見つけられず苦戦しました。

夕方前までに30cmまでもいかないぐらいのバスをライトリグで2匹釣り、後半藪こきしながら入ったスポットでまずまずのバスをようやくかけることに成功しました!!

サイズは小ぶりでしたが30アップぐらいでした、僅かに腹パンなのでメスですね、本当は数匹チェイスがあったんですが小ぶりなコイツが喰ってきました、、、釣れないよりましかな。使用アイテムは直リグのOSPドライブビーバー3.5 カワエビです。

この時期はクロー類のバイトが高確率で上がりますね、ベイトが湧き出したらシャッド系も面白いですし、既にトップウォーターにも反応はありますのでGW前迄に皆さんしっかりタックルを充実させて下さいね!!

商品の情報をお伝えしたいのですが、近日はなかなか入荷が乏しく本日は釣果のみの報告とさせて頂きます、、、ゴメンナサイ。