何年振りかのYM釣行期 愛媛編 – 高松屋島店(Takamatsu Yashima)

2023.10.06

何年振りかのYM釣行期 愛媛編

いつも、当店のブログをご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️

初レンタルボートでの釣りをエンジョイしてきました。

釣り場は愛媛県西予市にある鹿野川ダムの予定でしたが、貯水率低下のため、急遽野村ダムに変更🏎️💨

前日に釣果を見てみるといい感じで釣れてます🎣期待大

下流に向けてスタート👊

まずは、テトラ帯を攻めるも巻き・撃ちとも不発🥺

そこから、岸際の少し変化のある所をバス釣り大好き小倉南店店長Yがスピナベで、1匹目のバスGet✌️30cmちょい。

開始30分足らずと良いスタート🤗

後に続くため、ライトリグを入れるとすぐにHit😆サイズは30cm弱。取り敢えず1匹釣れホっとしたのも束の間。

その後もメインは巻きでやるもポロポロ30cmクラスを釣られ、突き放される。更にトップ&テキサスで追加され、9時過ぎで5対1焦りが😭

なぜかコチラにはトップ・スピナベ・クランク・鉄板・シャッドテールと至るところをひたすら巻くも全くダメ❌

ライトリグに持ち替え、何とか1匹追加。また30cm弱。ライトリグは小さい?

ベイトタックルには、フリーリグに変え、Y店長はテキサスリグ。

ワンドの立木周りや、岩盤共に日陰をメインに攻めていると、10時過ぎにY店長に強烈なアタリが🔥

バットからぶち曲がり。横で見ているだけで大興奮😤

しかし、残念ながら岩に擦れラインブレイク😵ラインチェックするとかなりの広範囲にわたって、ザラザラ。50アップだったのではないか。次回のリベンジ決定?

その後も、2人共に撃ちに撤して、昼迄に11対5ダブルスコアとコテンパンに、やられました🥺でも、楽しい😃✨

日陰で昼休憩をしながら、「今日は巻きじゃないね。昼からも日陰を撃ちメインでいこうと」作戦会議

12:30から昼の部スタート。最下流まで、どんどん打っていき、Uターン。

お互い追加し、この時点で、16対10。中々差がつまらない。

上流を目指し、今度は、反対側を撃つもパッとせず、風が一時強くなり、Y店長、「風が吹いたら巻きやろ」っとスピナベに変更するとすぐにHit。さすがです。

風が収まり、撃ち物に変更。テキサス対フリーリグ。Y店長にいいサイズがHit42cmのナイスサイズ。うらやましい🤤

コンスタントに釣れ、18対15。追い上げに成功も、30台からサイズアップはならず。

じっくり撃っていると、時間は16:30。終了まで後1時間。撃つテンポを早めながら最後のバックウォーターに移動。夕方のフィーディングタイム。至るところでボイル連発。サイズもデカそう😤

しかし、中々釣れない。Y店長のHitを最後に9時間半のがっつり釣行は終了。

結果は21対15。一時追い上げたものの、最後に突き放されました。Y店長恐るべし。参りました🙇‍♂️

平均サイズは30cmちょっとでした。

バラシがお互い多く、とれていれば50匹近く釣れたと思います。魚影恐るべし。

当初の予定では、ここから、アジングで第2ラウンド突入の予定でしたが、疲労感ハンパなく中止。

今回、お世話になったのは、フィッシングつくるさん。◀️

親切丁寧な優しいスタッフさんのおかげで最高の1日になりました。

オススメです✌️是非、行かれてみてはどうでしょうか😆

普段のストレスがふっ飛ぶ最高な1日をおくれるとおもいますよ?

釣行前日は娘の要望で、2週連続うどんを打ち、釣行翌日は久しぶりの屋島うどんさんで、かけうどんとしょうゆうどんをいただきました。

かけの出汁が口当たりが良く、臭みがなく最高でした🤗

来週の休みは何しよう?