高松屋島店スタッフ2022マルチ釣行期 – 高松屋島店(Takamatsu Yashima)

2022.10.05

高松屋島店スタッフ2022マルチ釣行期

昨日は、のんびりとクーラーの上に座って、

    始めてのライトカゴ釣りを楽しんで来ました。

高松屋島店    松岡です。

ライトカゴ釣りはシーバスロッドなどのルアーロッドで簡単に楽しめます😍

場所は猪塚港   外向きと先端はテトラが入っていますが、平になっている所がほとんどなので足場がいいのがオススメ👀‼️

2時間程楽しみましたが、ウキ下は3~4mで狙い、グレの20~25cmまでが18匹釣れ、初ライトカゴ釣りを楽しめました🥳

ライトカゴ釣りは1 本針仕掛けで釣るので、入門にも最適。サビキのように針が5~6本あると絡んだりする事ありますけど、これならヘッチャラ。

場所によっては、アジ・イワシ・カワハギ・グレ・サバ・チヌ・マダイなど、いろいろな魚が香川県内でも釣れると思います。

さぬき市の小田浦漁港や東かがわ市の三本松港などの水深があるポイントも狙い目かも?

仕掛けは釣研  ちょいカゴウキ

                 マルシン   スミレビーズ付天秤・コスモスビーズ付天秤を使用しました。

餌はヒロキューのキザミッコW←オキアミとアカアミノのミックスで便利です😉👍️🎶

次の休みはチヌフカセ?アジング?雨が降ればシーバス🐟️何を釣りに行こうかな?