スタッフ釣果情報 – 高松屋島店(Takamatsu Yashima)

2022.07.18

スタッフ釣果情報

みなさんこんにちは!数釣り大好き、スタッフ高見です。

先週の金曜日、夕マズメを狙って、近所の野池に行ってきました。

サカナサカナだけ持っていき、数釣りを楽しもうというコンセプトでした。

でも、全然釣れないw1時間ぐらいひたすらシェイクしてもまったくアタリがありません。

しかし、17時を過ぎたあたりから、20㎝前後のかわいい小バスがポツポツ釣れ始めました。

途中マス針を#5から#6に変更すると、2連続でバスが目の前でポロリと針から外れて逃げたので、

針の大きさを元に戻して、フッキングを思いっきり入れることを意識しながら釣り再開!

しかし時刻は19時近くになり、そろそろ終了かな?と思っていたところ、アタリがあったので思いっきりあわせると、

ロッドがつの字に曲がり、ドラグがギリギリ悲鳴をあげました!

これはどう考えてもデカイ!

バレないように慎重に慎重にやり取りし、ついに釣り上げました!

約40.5㎝

久しぶりに大きいバスが釣れて、思わすガッツポーズでましたw

サカナサカナ先生ありがとう!