秋チヌを求めて その2 – 高松屋島店(Takamatsu Yashima)

2021.09.28

秋チヌを求めて その2

リベンジ釣行、行ってきました。

高松屋島店松岡です。

仕掛けとマキエは前回と同じ。

がま磯チヌ競技SPⅢ0.6-53

17インパルト競技LBDにサンラインスペシャリストスプール

松田スペシャルブラックストリームマークX1.5号

松飛別作

松飛別作スペシャル

松遠

Vハード1,25号

掛かりすぎチヌ3号

遠投チヌ3号

サシエオキアミ生L

            オキアミボイルL

            くわせオキアミ食い込みイエロー

            食い渋りイエロー

マキエオキアミ生3kg

            瀬戸内チヌ

            チヌパワーV10白チヌ

ポイントはサイズUPを求めて、馬篠漁港へ。

このポイントは駐車場あり、トイレあり、小さな広場あり、自販機もある、ファミリーフィッシングにも最適な波止なんです。

今回もマキエをしっかり巻いてからのスタート。

前回と違い1投目から、1時間はふぐのオンパレード。チヌはまだ寄って来ていないようです。

その30分後にサシエが残り初め本命ヒット。41cm

リベンジ成功。

またふぐのオンパレードに。

更に1時間経過し、本命ヒット。サイズダウンの37cm。でも、前回よりはいい。

その後も狙い続けますが、ふぐの合間に夏チヌ2匹追加した所で、マキエも無くなり、フィッシングストップ。

今回はふぐに針2袋ロストしましたが、本命のサイズがアップしたので、満足のいく釣行になりました。

グレシーズンまで、今後も県内でチヌフカセを満喫したいと思います。

皆様もフカセ釣りしませんか?