スタッフ赤木・3魚種釣行!!! – 高松屋島店(Takamatsu Yashima)

2021.04.14

スタッフ赤木・3魚種釣行!!!

皆様こんにちは!
タックルベリー高松屋島店の赤木です!
今回の休日釣行は!
一日三魚種釣りに行って来ました!!!

2021.04.12まずは! 近所の海にシーバス調査へ!
当日は穏やかな状況で、大潮の満潮で水面パシャパシャ生命感もありいい感じでした!
まだ早いと思いつつ、水面を割る姿が見たいと思い、 この時期に
ポッパーを端から端まで キャストし続け、 30分ノーバイト。。。
やっと諦めがつき、シャローアサシン99Fフラッシュブーストに変更!
その後すぐ、15cmヒット!ちゃんとフロントフックに掛かってます!恐るべしフラッシュブースト!

それから潮が若干動き始めたときにヒット!
こちらも40cm程度と小さいながらに嬉しいシーバス!!

良いサイズは釣れませんでしたが、近距離のベイトタックルでも釣れるシャローにシーバスが入っていることがわかり、今後に期待です!

次は前回のリベンジで気合十分で朝一番でさぬき市のダムへ!
そーっと水面を覗くとバスの群れが!
今回は完全に喰わせタックルを用意してきたので、速攻キャスト!一投目からヒット!

でもサイズは。。。

そのバイトで場は荒れ、その後一時間回遊待ちを頑張りましたが、3匹素通りノーバイト。。。
リベンジ持ち越しです!

最後は、近所のチニング!
1時間だけと決め、下げ潮にかけます!
大潮でかなり潮が満ちておりいつもとチヌの居場所が違うようでしたが、周辺をチェックすると、足元に良いサイズのチヌが餌を探しているのを発見!すかさずルアーを石の側へ!
綺麗にゴツゴツ!とアタリが!
ラインがフロロ8lbなので、スイープに合わせ!
キャッチすることができました!

バス用ベイトフィネスタックルでチヌを釣ったのは初めてで今日やっと良いサイズの魚が釣れたので嬉しい一匹となりました!
やっぱり釣りは楽しいですね!

バス釣りのサイトが好きな方! バスタックルそのままできる!
デイのチニング!おすすめです!!

今回使用したシャローアサシン・ベイトフィネスジグなど、少量ですが店頭にあります!

イロイロな魚が釣れる時期となりました!
春の釣物用品豊富に揃えておりますので、
釣りの準備は当店へお越しください!

ブログをご覧いただき誠にありがとうございます!
皆様のご来店心よりお待ちしております!