埼玉シーバス – さいたま埼大通り店(Saitama Saidaidori)

2019.11.20

埼玉シーバス

こんにちは、さいたま埼大通り店スタッフ高久です(^^)

地元河川も10月後半~11月シーバスのベイトとなるボラは所々でサイズも違い、今釣果に結びつき易いベイトサイズはボラ稚魚などのマイクロベイトや、8cm程のボラをよく捕食しているようです。たまに手のひら台のフナ、20cm程のボラも食べていました。

仕事終わりに釣りに行き、リップルクロー178や

バリキシャッド6.8インチ

ジョイクロ178

ジョイクロ128などで60~75cm未満が釣れています。

マイクロベイト対策でシェイプス2.5インチを使って10匹以上の数釣りが楽しめています(^^)

仲間とのダブルヒットもあり

埼玉シーバスも1年通して荒川や、近所の小規模河川などでちょっとした時間で狙える釣り物なので、是非チャレンジしてみてください(^^)