釣りのお話!! – 南橋本店(Minami Hashimoto)

2024.01.31

釣りのお話!!

こんにちは!!タックルベリー南橋本店の菊地です。

さてさて!!この間の土曜日と日曜日にかけて

初釣りに行ってまいりました!!約3ヵ月ぶりです(^^)

今回は主人が前回良い感じのサイズを釣った東伊豆の河津方面へ!

夕方出発して、付いた頃は9時過ぎ。

前日満月だったので、見事な月明かり(**)

堤防の雰囲気はとても幻想的で綺麗だけど、、、海明るい。。。

なんだか嫌な予感がしながらも久しぶりの夜釣りしてみることに!!

真っ暗な中テトラを登って、真ん中にある堤防へ。

夜は足元暗いし、海苔がびっしり付いていて、かなり滑りそうでした。

2時間くらい釣りやって、うんともすんとも。

場所変えて手前の堤防に移って河豚が2匹釣れました。

続けて当たりがきたからなんかあるかも!!!?と思ったけどこれっきり。

月が出てると釣れない説は濃厚なんですね。

次の日にリベンジすることに!!!

次の日は違う場所でやってみようと

細い道を歩いて磯へいきます。

途中怖いところありましたが気合で通り、、、

よし!!と思ったら

狙ってた良い釣り場に4人ほど先客がいました。

せっかくここまで来たのに!!!戻るのもな、、

と思ったので

仕方なく少し離れたここで。

雰囲気はでも釣れそうじゃん!!

波が複雑に入り組み潮目がたくさんあって、メジナがあつまってそう!!!

と思って開始しました。

がしかし、、

ウキのあたりが中々とれない。

この日はそこまで風、波強くなかったのに潮のせいで

ウキが中々効かなかったり、糸がびよーーんとなびいたり。

いやいや、私はメジナを極めているんだ!!

このくらいの潮目は読んで、ウキのかすかな動きで釣ってやろうではないか!!!!!!!!!!!!!

・・・・・・・・。

釣れませんでした(;;)ううう。

しかも横で主人がタカノハダイの37センチを上げた後に

メジナ37センチあげてました。。。

悔しすぎるぅぅぅぅぅぅ!!!

でも主人も、「ここは全然当たり取れない場所だったわ。

俺もいつもみたいに綺麗にウキが沈んだわけじゃなかったよ。」

と言っていました。

いやーでも釣れてるじゃん!!!!凄いじゃん!!!

私はとりあえず悔しいですわ。まだまだですね。

悔しすぎて2,3日気持ちが上がりませんでした笑

ま、次回良い釣行をしていきたいです!!!!!

帰り道、河津桜が咲き始めていました。

春を感じてほっこリしました!!

そんな感じで私の釣行のお話でした。

さて、前回に引き続き、、、

999.9フォーナインマイスター シリーズ今回も重ねておすすめしてます!!!笑

並べてみるとクレヨンみたいな遊び心。

どれも良くて迷っちゃいますね。

今需要があるシーズンです!!ぜひ今やるべきですよーーー!!

営業時間は11:00から21:00

お問い合わせはタックルベリー南橋本店042-764-2450