エギング釣果情報 – 南橋本店(Minami Hashimoto)

2023.11.02

エギング釣果情報

皆様こんにちは、タックルベリー南橋本店 店長の古河です。

昨日の早朝より東伊豆方面にアオリイカを狙ってエギングに行ってきました!

中潮、上げ、朝マズメ狙いで4時過ぎにスタート!

この日満潮は7時半ということで明るくなりだしてからが勝負どころかなあと思っていたところ、

なんと開始2投目に足元近くで違和感アリ。 フッキングが決まり上がって来たのは500gジャストの秋シーズンにしてはナイスサイズのアオリイカ!

さらに数投後、今度は明確なアタリ!400g手前のイカを連続キャッチ!

そこから同行者や周りの方々もポコポコとイカをヒットさせ時合い突入! 私もアベレージサイズの300gのイカを追加し暗いうちに3杯キャッチしました。

その場にいたエギンガーのほとんどが釣れていました!

明るくなってからは釣れなくなり満潮時刻で納竿となりました。

隣では900gの大型が光臨。秋イカでこのサイズは初めて見ました。

今年の秋アオリイカはアタリ年っぽいですね!

イカの王様アオリイカは絶品!食べるのも楽しみです。

エギングは装備が軽く、サクッと釣ることができるのが魅力。ぜひチャレンジしてみてください。

【タックルデータ】

ロッド:ダイワ/エメラルダスMX83M-S

リール:シマノ/18ステラ2500SHG

糸:PE0.8号、リーダー8ポンド

エギ:ARE(お気軽にお尋ねください!)

その他、店内にはタックルベリースタッフの釣果情報を掲載しております。

タックルベリーのお店でしか見れないスタッフの生の釣果情報です。

連休の釣りの場所選びにぜひご活用ください。

当店の営業時間は毎日夜9時まで!
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております
タックルベリー南橋本店 042-764-2450