秋グレに挑んでます! – 南橋本店(Minami Hashimoto)

2023.10.18

秋グレに挑んでます!

こんにちは、タックルベリー南橋本店の菊地です(^^)

土曜日に主人と磯釣りに行ってきました!!

真鶴の釜の口です!!

ちょうど10時半に駐車場について準備して磯へ。

3時間くらい釣りしました!

向かいの戒崎の磯にはイシダイの人たちが3人くらいいましたが、

こちらの磯は自分たちだけでした。

3本釣り座がある中で真ん中でやってみることに!!

最初から大物を狙って1号のウキで棚4ヒロくらいにしてたらどーーンと一発ありました!!

が、手前に寄せたときに糸が切れてしまいばらしてしまいました。

そのあとはうんともすんとも。あああああ、あの1投がチャンスだったのかもしれない。

段々エサ取りにとられてるのか、ウキが沈まないのにエサがなくなり始めました。

棚を浅くすると木っ端から尺行かないくらいのが沢山釣れました!!

前回梅雨あたりに再チャレンジする!!!といってやっとこれた釜の口でしたが

中々難しい結果でした。次はもう少し寒くなったときに、リベンジです!!

良型釣りたいです。

初めてコバンアジ釣りました。まだ斑点が出てないので幼魚です。

新しい品種を釣ると、テンションあがりませんか!!?

ポケモン捕まえてポケモン図鑑が増えた感覚みたいな笑(ポケモンのゲームやってた世代です笑)

そのうち真ん中の釣り座が引き潮の波でかぶりはじめて

手前の釣り座に移動しました。ちょっとザパンされました笑

暑かったからいいものの、、、磯はこういうのがあるからハラハラですね!!!

手前の磯もちっこいのばっかりでした。

寒くなったらまた来るぞ!!!!

さて、中古品入荷しています。

ステラ2台です!

ジギングの6000HGとマグロキャスティングの10000HG。

ご来店お待ちしております。

当店の営業時間は11:00~21:00まで!!

タックルベリー南橋本店 042(764)2450