【スタッフ石橋のバス釣り釣行記】 – 神田南口店(Kanda Minamiguchi)

2020.03.16

【スタッフ石橋のバス釣り釣行記】

みなさんこんにちは。神田南口店スタッフ石橋です!

バスの釣果報告をさせて頂くのですが、ちょこちょこあげていきますので見て頂けて参考にして頂けたらと思います!

さて、今回挑戦したのは関東最大のフィールド!!

霞ヶ浦

季節は。気温も19度まで上昇するという事でコンディションは良さそう。

今回のテーマは霞ヶ浦のシーズナルパターンである

【ワカサギパターン】

【白魚パターン】

この2パターンで釣れるか検証してみました。

まずは本湖西岸のワンドエリアからスタート。

先行者多数、プロの方々も試合前のプラなのか多数ボートが浮いていました。

まずはミノーで広範囲にチェック。

無反応。

少しトゥイッチ&ポーズでスローダウン。

無反応。

次はジャッカルのシザーコーム3インチ、ローライトカスミシラウオカラーでチェック。

無反応。

大会前だからバスは休暇中なんですかね?

結果お昼までノーバイト。

お昼休憩がてら移動。

お昼過ぎて風も結構吹いてきたので北浦西岸の風をプロテクトしてくれるポイントにエントリー。

等間隔に

さすが超メジャースポット

とりあえず空いてるところでシザーコームを投入。

シャローをピロピロ~♪

なんと1投目で食いましたよ。

41cmの良型のバスさん♪

まだ口が赤いですね。冬引きずっているのでしょうか。

それともちょうどホワイトデーだったのでこの後デートで口紅塗っていたのでしょうか?

そのあとスモラバで縦ストをチェックしてると…

コンッ!!

サイズは44cm。少しスキニ―ですが長い!

顔のデカい私と並べてみたので分かりやすいかと…

この子も口紅塗っていました。

リア充どもが

そんな感じで2本で納竿でした。

これから気温も安定して高くなってきますので期待大ですよ!!

神田南口店でした~